ぴころぐ。

自転車操業の毎日でも楽しい人生!

カナダ旅行*計画中

8月中旬 カナダ旅行

こんにちは!

今日は計画中の旅行その2・カナダ旅行について書きますね。

オーロラハンティングinイエローナイフ

長年(といっても10年くらい)の夢であるオーロラ鑑賞に行ってきます!

まさかのオットがわたしの誕生日にプレゼントしてくれるのです。

なんとまぁ、へそくり貯金を崩してくれましたw

今回は4泊チャレンジしてきます!

大阪→成田→カルガリー経由でイエローナイフを目指します。

すでに航空券もおさえました。

気が早い!!

 

オーロラツアーは、ご存知の方も多いと思います。

Nanook Aurora Tours ナヌック・オーロラツアーズ

”ナヌックオーロラツアーズ”さんにお願いします。

絶っっ対に、自分の誕生日に鑑賞したいので、

まだ夏季ツアーが発表されていないにも関わらず、仮予約してもらいました。

 

ホテルはシャトーノバイエローナイフを予定しています。

こちらで4泊です。

2016年にオープンしたばかりの新しいホテルで、楽しみです。

www.novahotels.ca

 

ナヌックさんは空港送迎もしてくれます。

最終日はイエローナイフ発を早朝便を予約しているのですが、

そのような便にも対応してもらえるそうです。

 

カナディアンロッキーへ・・・

せっかくサマーバケーションのカナダに訪れるので、

カナディアンロッキーにも足を延ばそうかと。

イエローナイフカルガリーのチケットも取っています。

オットに国際運転免許証を発行してもらい、初の海外レンタカーにもチャレンジです!

 

目指すは モレーンレイク Morain Lake です。

この湖のほとりに建つロッジにひと目惚れ。

morainelake.com

モレーンレイクロッジです。

部屋数がわずか55室しかないそうで、すでに予約も埋まりつつあります・・

オーロラハントの次に楽しみなイベントです。

クレカの限度額の都合で、ここは2月になったら予約します!

 

復路はカルガリーから成田まで直行便なので、らくちん、かな?

成田から大阪まで、どうやって帰ろうかな~と思案中ですが・・・

 

こんな感じで予定を立てています。

カナダ旅行をご報告できるのは、まだまだ先になりますが、

また読んでくださるとHAPPYです!

 

どなたかの旅のお役に立てますように・・・♡