ぴころぐ。

自転車操業の毎日でも楽しい人生!

カメラのこと

こんにちは!

先日、友人の結婚式に出席してきました。

 

参列のときには、ワンピースを着用することがほとんどなので、一眼レフを構えるのは・・と倦厭してたのですが、

 

ついに!結婚式一眼レフデビューしました!

 

愛用カメラ機材は

Canon 8000D

+

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary 

です♡

それっぽく撮れたので、
掲載してみます^^

 

f:id:n2p5:20180114213951j:plain

 

お叱りを受ける点は多々あるかと思いますが…笑

 

SS、ISO、WBの設定など…

なかなか難しかったですけど、

カメラを構える、という点で、

非常にいい勉強になりましたm(_ _)m

※決して結婚式を練習場と思っている、というワケではなく。

 

ファインダーを通して、

幸せを受け取るのもいいものだなぁ、

と実感しましたね。

 

こんな程度の写真でおこがましいですが、

わたしにしか見えてない世界だなぁ…

と思うと、特に、友人である新婦が愛おしく感じました。

 

ファインダー越しに、

パチっと目が合い、最高に幸せな笑顔を向けてくれる。

シャッターを切って、映った画を確認する…

 

うわっ…きれい…

 

この瞬間がたまらなく嬉しかったです。

 

これからも、カメラを出すのを億劫にせず、どんどん活躍させていきたいな!

と思いました^^