ぴころぐ。

自転車操業の毎日でも楽しい人生!

2018年♥バレンタインチョコ

どーも、こんにちは!

順調にpv数が伸びてて嬉しみです。

が、やはりみなさんファイナルファンタジーXRライドのレポを求めてここへたどり着いてる様子・・

嬉しみ全開ですが、

他の記事もご覧になってほしい〜!

 

ということで、

(需要が不明ですが)バレンタインチョコレポです。

大阪在住なので、阪急百貨店・高島屋大阪・近鉄あべのハルカス

に行ってきました。

 

まずご紹介したいのがこちら。

f:id:n2p5:20180131222211j:plain

COMPARTES(コンパーテス)のチョコソフトです♡

こちらは近鉄百貨店あべのハルカス本店限定商品です。

ほろ苦いチョコに、トッピングはラズベリー&アーモンド♡

そしてマシュマロ刺し!!!

カップの中までチョコソフトもぎっしりでした♡

 お値段約600円です。600円の価値は間違いなくありです!

 

お次はこちら!

カカオサンパカの人気ホワイトチョコレート

”ロサスイフレサス”をベースに真ん中のハートはラズベリーらしいです。

2018年のバレンタイン新商品だそうで。

とっても可愛いのですが、自分用チョコにはちょっと高いな~と。

で、こちらの板チョコのみを購入♡

f:id:n2p5:20180201090104j:plain

 

f:id:n2p5:20180201091609j:plain

 

商品説明が、バラといちご・・・?????

バラ・・・???

と思いましたが、試食させていただき、ほんの~りバラの香りがする程度です。

あとはフリーズドライされたいちごがぎっしり!!

ホワイトチョコも甘すぎずで即購入しました。

4月末日まで賞味期限がもつので、

また後日もう一枚買いに行くかと思います。

 

 

バレンタインフェアとして充実しているのは、

阪急百貨店だったなぁという印象です。

様々なカカオトリーを誘致している点も毎年楽しみです。

www.hankyu-dept.co.jp

1月の平日に行ったのですが、毎年大行列の”YVAN VALENTIN"トリュフ・・

100人はゆうに並んでいたと思います。

超庶民のわたしには手が出せません・・・

おひとり様3点まで、と購入規制もありました。びっくり。

みんなこんな高級チョコそんなにたくさん買うの・・・?

全国展開も14店舗のみの展開するも、全商品が完売するそうです。

そのうち、一度はそんな贅沢なトリュフを買ってみたいですね~

 

ちなみに、大阪高島屋は特筆することなく・・・すみません笑。

もうちょっと売り場が広かったらな~見やすいのに・・・

 

バレンタインフェアは試食もさせてもらえたりするので、

いろんなショップのチョコを楽しめるのも嬉しいですね。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。