ぴころぐ。

自転車操業の毎日でも楽しい人生!

フランス発♡ミルクピール

こんにちは。

今日は美容記事に挑戦してみます!

2016年ごろから流行し始めたモノなので、

これからこのピーリングにチャレンジされる方の参考になれば・・♡

 

Made in France DERMACEUTIC社のミルクピール

 

先日、自分の勤め先のドクターに紹介してもらい、興味津々のわたし。

ド「比較的、低刺激のピーリング剤が最近のオススメだよー」

とな。

※わたしの勤務先では取り扱いがないのが残念・・・

一通り、調べてみることに。

 

ふむふむ。

 

フランス生まれでのケミカルピーリングね。

もちろん、美容診療なので保険適用外。

診療所にもよりますが、だいたい7000円~15000円/回

が相場のよう。

 

ふむふむ。

 

これを2週間に一回のペースで施術を受けることで効果的・・・っと。

 

ふむふむ。

 

ごめん高いわw

看護師のわたしですが、さほど高給取りではありません。

三十路としてはごく平均的な賃金です。

 

でも、興味を持ちだしたら試してみなきゃ収まらないこの性格。

 

・・・・・・・

 

f:id:n2p5:20180123205059j:plain

 

個人輸入しました!!!!

英語から日本語、アラビア語などなどあらゆる言語の説明書付きです。

有資格者が施術すること

など注意書きがされております。

 

ところで、ミルクピールのなにが良さそう、かと申しますと。

従来のケミカルピーリングで使用されてきた、

グリコール酸・乳酸・サリチル酸の3つがバランスよく配合されていること。

これが最大の特徴といえます。

現在、国内でのケミカルピーリングは先述のどれかの薬剤を用いてピーリングを行います。それぞれに若干の効能の違いがありますが、ここでは割愛。

その3種がバランスよく配合されていることで、

従来のピーリングのいいとこどりができるのです!!!

 

3種がバランスよく・・ということで、

ピーリング効果も多少はマイルドなよう。

=ダウンタイムも少なく、低刺激

ということなんですがね。

 

以前、ケミカルピーリングを受けた際、肌が剥けすぎて、

しばらくツライ思いをしました。友人にもそういう子がけっこう居ます。

マイルドなおかげで、お肌が弱い方でも受けられるかと思います。

 

個人輸入の場合ですが、

オランダ屋という輸入会社から日本語のやりとりで購入できます。

商品画像をクリックしていただければ、

商品ページまで飛べます♡

$での決済か日本円での決済か選択することができます。

発送はヤマト運輸で、香港から発送されます。

医薬品扱いなので、関税はかかりません。約4日程度で到着しました!

商品は1箱24回分でおおよそ2万円弱です。

めちゃくちゃお得です!

2週間に一度のペースを推奨なので、一年分ですね。

 

肝心の使用感ですが、

わたしは一回で肌質の変化を実感できました。

外国ではお出かけ前のミルクピール!

なんて謳われているようです。

 

肌がツヤっとするのと、ふわふわすべすべ肌になるんです。

久しぶりに(数年ぶり?)に自分の肌をこんな風に感じれました。

写真が無くてすみません・・・

ミルクピールで検索すると、さまざまなクリニックの症例写真が出てきますが、

あながちどれも誇張ではない、と実感しました。

 

施術中は若干のピリピリ感や灼熱感がありましたが、

1分程度浸透させて洗顔すると、その感覚は消失します。

わたしは元々、敏感肌寄りなので、使用後ほっぺたが赤くなりましたが、

一晩で無くなりました。

クリニックだと、ステロイドを塗布したり、処方するなどして対応するそうです。

 

ちなみに、まだ塗り慣れていないので、

めっちゃ一生懸命サッサと塗ります!笑

もたもたしてたら、塗り始めた部位と数十秒以上の差がでます。

わたしは自分が気になる部位のおでこから塗っています。一番、分厚くてぼこぼこした肌なので・・・

ちなみに、カップに2.5ml注ぐのですが、メモリはついておらず、

2.5mlのさじに取ってからカップに注いでます☺

 

と、こんな感じでミルクピール体験が伝わりましたでしょうか?

今後も気になる美容があれば随時更新していきます!

みなさんの参考になればうれしいです♡

 

そのほか、質問などあれば、お気軽にコメントくださいね!

あくまでも、使用に関しては自己責任でお願いします。